すっぽんを食べた話

バスから降りたおじいちゃんが流れ作業のようにそのまま立ちションをしだした。イッツサマーだ。



土曜日に、インターネットで仲良くなった人たちとすっぽんを食べてきた。

私はみなさんが好きだ。

それぞれがそれぞれの責任のもとに、自由に生きていて好きだ。
それに、おいしいものをおいしいと幸せそうに食べる人ばかりだ。



最近はツイッターで知り合う人が特に増えた。
鍵もかけていないから、知り合いの知り合いなどにフォローされることも多い。

私はパカーッと扉を開いているほうだけれど、仲良くなりたい人と仲良くなるし、読みたい漫画を読むし、行きたいイベントに行く。活動のためのアカウントではないから何かを抑える必要はないし、実生活以上に疲れてしまうインターネットなんていらないと思っている。

学校や職場と同じように、インターネットという場所で出会っただけの話だ。
当たり前に、それぞれとはそれぞれの距離がある。


普段は同窓会の幹事をやったりもするし、合コンも行くし、職場の飲み会にも行く。
インターネットで自分を好きでいてくれる人たちと出会ったとしても、自分のことを何とも思わない人たちとの付き合いは続けていきたいと強く思う。





土曜日はつくづく楽しかった。

浜崎あゆみのベストが流れている中での口淫はおいしいとか、藤井フミヤは四年前がA先生との酷似ピークだったとか、これお醤油つけるといいですよとか、ゴールデンの音楽特番を観ながら外からの風だけを涼みの頼りに飲み食いをしているあの時間。まるで田舎の実家で宴会しているような感覚で、これが平成最後の夏かと思うと「最高……」が心いっぱいに押し寄せてきた。食卓を囲むってやっぱりいいな。

肝心のお店は、まあ決して綺麗ではないのだけれど、これがまた何を食べてもおいしくて、しかも笑えるくらいの破格会計だったので、私たちはおそらく大将に(男か女か判別しにくいタイプのアレ)に何かしらを仕組まれたに違いないし、大将こそがすっぽんだったのかもしれない。




私はインターネットの中だけで生きているわけではないし、仲間を見つけたいわけではない。
だから、大好きなみんなと、友達として、これからも遊べたらいいなと思います。

爆弾セックスしたかったな~。でも、好きな人とがいいな~。